news お知らせ
2020.05.22 アップデート

ラクーザ操作ガイドの改訂のお知らせ

下記の通り、ラクーザ操作ガイドを改訂いたしました。

■版数
 ・ラクーザ操作ガイド出品者編第4版
 ・ラクーザ操作ガイド購入者編第4版

■改訂概要
 ・2020年5月メンテナンスの機能改修の内容を反映いたしました。

■改訂箇所
 <ラクーザ操作ガイド出品者編>
  ・「基本編 > 3.取引をはじめる > 1.商品の出品」の3枚目のスライド
   - 「※価格について」を追記しました。
   https://racuuza.com/manual/exhibitor/index.php

 <ラクーザ操作ガイド購入者編>
  ・「基本編 > 3.仕入れリストに追加する」の1枚目のスライド
   - 「注意事項」を追記しました。
   - 商品一覧の画面2から4までについて、2020年5月のメンテナンスの改修内容を反映しました。
   https://racuuza.com/manual/buyer/index.php

FAQ よくあるご質問

ラクーザとはなんですか?
ラクーザは、スマートフォン専用のサービスで、作り手(生産者)と買い手(スーパーや八百屋などの小売店・卸・飲食店)が青果や肉などを取引(競り)ができるインターネット上の卸市場です。
誰でも利用出来ますか?
一般の消費者の、ご利用はお断りしております。
対象は、生産者の方と小売店・飲食店などの販売されている方です。
会員登録したらすぐ使えますか?
登録には審査があります。審査の結果が出るまでは、ログインは出来ますが出品や入札をすることが出来ません。審査には最長2営業日かかります。
アプリは有料ですか?
会員登録は無料となります。
作り手の方は、落札金額の15%をシステム利用料として頂戴しています。
買い手の方は、落札商品の代金以外の支払いはございません。
届いた商品が傷んでいたらどうするの?
お手数ですが、出品者の画面より電話・メール等で、直接ご相談ください。
落札された後の請求や入金は?
【作り手】月末締め翌々月末入金となります。
【買い手】翌月の月初4営業日以内に請求書が投函されますので、月末までにお支払いください。
ラクーザで取引できる商品にはどのような物がありますか。
野菜、果物、肉、卵、加工品となります。魚介、花卉(かき)は取扱い対象外となります。

その他ご質問、ご不明点等ありましたら
お気軽にお問い合わせください