news お知らせ
2020.03.12 ニュース

新型コロナの影響が大きい飲食店の仕入れ支援キャンペーン開始!

オンライン卸売市場アプリ「ラクーザ」では、新型コロナウイルス感染拡大の影響により入客の悪化や仕入れが困難になっている飲食店を対象に、3,000円分の購入を無料とする飲食店応援キャンペーンを開始いたしました。

飲食店の仕入れコスト削減によるキャッシュフロー改善と、出荷先が影響受けて困っている生産者を繋ぐことでフードロス問題の解消を目指します。

今回の新型コロナウイルスにより、多くの飲食店は入客数が減少し、食材仕入れのバランスが通常よりも難しくなっています。また、同様に影響を受けて出荷先に困っている生産者も多く、全国的にフードロス問題も発生しています。
「ラクーザ」では、個々の飲食店がこだわりの食材を小ロットで生産者から直接仕入れることが可能なため、より良い食材での料理の提供を支援することができます。この特徴を生かして、さらに3,000円無料クーポンを発行し、飲食店と生産者の両方を応援して参ります。

【お申込み方法】
下記のフォームよりお申し込みください。
https://forms.gle/WSFqAYQWEXN9yASQ9

【対象者のご条件】
・飲食店を経営または、運営されている方
・仕入れを担当されている方

【注意事項】
・お申し込み多数の場合は、制限を設ける可能性がございます。
・規定件数に達したら終了させていただきます。

【サービス及び本件に関するお問い合せ】
担当者:桐畑(きりはた)
TEL:080-3737-9139
Mail:racuuza@myfarm.co.jp

FAQ よくあるご質問

ラクーザとはなんですか?
ラクーザは、スマートフォン専用のサービスで、作り手(生産者)と買い手(スーパーや八百屋などの小売店・卸・飲食店)が青果や肉などを取引(競り)ができるインターネット上の卸市場です。
誰でも利用出来ますか?
一般の消費者の、ご利用はお断りしております。
対象は、生産者の方と小売店・飲食店などの販売されている方です。
会員登録したらすぐ使えますか?
登録には審査があります。審査の結果が出るまでは、ログインは出来ますが出品や入札をすることが出来ません。審査には最長2営業日かかります。
アプリは有料ですか?
会員登録は無料となります。
作り手の方は、落札金額の15%をシステム利用料として頂戴しています。
買い手の方は、落札商品の代金以外の支払いはございません。
届いた商品が傷んでいたらどうするの?
お手数ですが、出品者の画面より電話・メール等で、直接ご相談ください。
落札された後の請求や入金は?
【作り手】月末締め翌々月末入金となります。
【買い手】翌月の月初4営業日以内に請求書が投函されますので、月末までにお支払いください。
ラクーザで取引できる商品にはどのような物がありますか。
野菜、果物、肉、卵、加工品となります。魚介、花卉(かき)は取扱い対象外となります。

その他ご質問、ご不明点等ありましたら
お気軽にお問い合わせください